So-net無料ブログ作成
検索選択

参院大阪2人目に岡部まり氏=民主(時事通信)

 民主党の小沢一郎幹事長は14日午後、大阪市で記者会見し、夏の参院選大阪選挙区(改選数3)にタレントの岡部まり氏(50)を擁立すると発表した。同選挙区では現職の尾立源幸氏を既に公認しており、同党からは2人目の候補となる。
 小沢氏は「互いに切磋琢磨(せっさたくま)して支持基盤を広げる」と、複数候補擁立の意義を強調。岡部氏について「われわれが今まで手の届かなかった幅広い方々の支援と支持をいただける候補者になる」と語った。
 岡部氏は現在、関西のテレビ局が制作する人気番組に出演している。会見に同席した岡部氏は「自分の感性、判断で国造りの政治に参加していきたい」と述べた。 

【関連ニュース
税なしでデフレ脱却、財政再建は可能〜みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー〜
なれ合い政治から脱却を〜自民党・園田幹事長代理インタビュー〜
自民の歴史的役割終わった〜自民・舛添要一前厚生労働相インタビュー〜
政界再編含み 政局は五月「最大のヤマ場」へ
鳩山政権「奇妙な安定」が「社民」「自民」を揺さぶる

首相、自ら窮地に追い込む…「5月決着」明言(読売新聞)
中国人から「中国の恥だ」 上海万博PR曲に盗作疑惑(J-CASTニュース)
<八王子2人殺傷>無期を懲役30年に減刑 東京高裁(毎日新聞)
調査捕鯨の鯨肉 値下げし販売へ(産経新聞)
自転車の共同利用 富山市で開始
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。